ALL ONE BJJ ブログ

いつか常設道場になることを夢見る団体

【練習】R4.6/7

ホームページを開設しました。

アクセス数が少なくてGoogleで検索してもヒットしないので、良かったらホームページのクリックをお願いします。

アクセス数が増えるとGoogle検索でネットに上がるようになるようです。

ご協力お願い致します🙇🏻

ホームページからInstagramも見れます☺

 

【筑紫野ブラジリアン柔術ホームページ】    https://allonebjj.wixsite.com/allonebjj

 

筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ) 17回目の練習!

本日は、井上尚弥VSドネア戦があるので、来られる人は少ないかな~と思ったのですが、5名の方々に参加して頂きました。

インストラクターを含めると計7名です😊

 

今日来て頂いた方々は、常連メンバーです!

いつもありがとうございます🙇🏻

 

まずは基礎運動!そして打ち込み!



f:id:ALLONEBJJ:20220608001253j:image

 

常連メンバーだけあって、皆さんかなり上手になっています👍

打ち込みもスムーズにこなしていました☺

 

打ち込みが終わるとテクニック!

まず最初は『ま〇ぐ〇返し』!!

ではなく『スタックパス(両足担ぎ)』です!笑

最初に説明したスタックパスは、柔道式!


f:id:ALLONEBJJ:20220608001704j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608001746j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608001807j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608001830j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608001858j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608001935j:image

次に、足が効く相手にも有効な柔術式のスタックパスをやりました!


f:id:ALLONEBJJ:20220608002043j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608002057j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608002121j:image

 

この技は近距離系のパスガードです!

しっかり密着してプレッシャーを掛けないと下の写真のように相手に足を戻されてしまいます!

ポイントを抑えて、しっかり密着して相手との距離を潰してパスしていきましょう😊


f:id:ALLONEBJJ:20220608002359j:image 

 

次に『バックエスケープ』を2パターンやりました。

柔術で最も1本率が高いのはバックポジションからの絞め技だと思います😱

バックポジションを取られたら、まず1本取られないことを最優先に考えましょう!


f:id:ALLONEBJJ:20220608200636j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608200655j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608200720j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608200752j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608200823j:image

『バックエスケープ』2パターン目!


f:id:ALLONEBJJ:20220608201208j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608201222j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608201240j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608232622j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608232646j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608232710j:image

逆袈裟までいけば、マウントポジションに移行してもいいし、サイドポジションで抑えて次の技に繋げてもいいと思います。

 

エスケープ方法を忘れたら、また聞いて下さいね😊

 

テクニックが終わると、スパーリング💪

 

常連メンバーの方々は、CBJJから柔術を始められた方ばかりなので、いいスパーリングが出来てると思います👍

みんなで切磋琢磨して、一緒に強くなっていきましょう💪


f:id:ALLONEBJJ:20220608234632j:image 


f:id:ALLONEBJJ:20220608234723j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220608234740j:image

 

常連メンバーの方々は、基礎運動だけではなく打ち込みもしっかりこなせるようになっているので、ストライプ2本目を授与しました!

 

Tさんは、MMAジムに2年所属していたこともあり、動きもかなり良いのでストライプ4本目を授与しました!

青帯までリーチです😊

 

常連メンバーの方々は、ストライプ3本目を目標に! 

Tさんは青帯を目標に練習を頑張って下さい👍


f:id:ALLONEBJJ:20220608235644j:image

 

 

こんな感じで楽しくやってます😁


同じ筑紫野市出身の柔術黒帯とプロMMA選手(柔術紫帯)の同級生コンビが地元でブラジリアン柔術のサークルを始めました。

もし興味のある方いましたら、ぜひ遊びに来てください👍

初心者の方、大歓迎です。

丁寧に御指導致します😊


出稽古の方も大歓迎です。

 

■日時:火曜、金曜の週2回(20:00~22:00)
■場所:練武館道場
818-0061 筑紫野市 紫 4-1-1 筑紫野建装2F
■駐車場
・建物前に駐車場あり(6台程度)
・近くにコインパーキングあり
■対象:中学生以上
■料金:1回¥500

(初心者の方のみ初回無料)

■お問い合わせ

連絡先:09067718900
アドレス:ALLONEBJJ@gmail.com
お電話、メールどちらでも受け付けております。
※対応時間:平日、土曜17:00~21:00
                       日曜、祝日9:00~21:00


■6月開催日

3日(金)、7日(火)、10日(金)、17日(金)、21日(火)、24日(金)、28日(火)

※6月14日(火)は他団体が練武館を使用する為、お休みです。