ALL ONE BJJ ブログ

いつか常設道場になることを夢見る団体

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習】R4.4/29

筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)8回目の練習! 本日は、祝日にも関わらず4名の方に練習に来て頂きました。 インストラクターも含めると計6名です。 まずはいつもの基礎運動! 毎回、練習に来て頂いてるメンバーなので基礎運動はバッチリです 写真はありません…

【練習】R4.4/26

筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)7回目の練習! 今日は4名の方に練習に来て頂きました。 インストラクターも含めると計6名です。 まずはいつもの基礎運動から。 基礎運動の後は、パスガードの打ち込み、下からのクルクル、クローズドガードからの腕十字、マウン…

【練習】R4.4/22

筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)6回目の練習! 今日は、5名の方に参加して頂きました。 インストラクターも含めると7名です。 体験の方にも練習に来て頂きました まずはいつもの基礎運動から。 基礎運動では新たにアヒル(タックルに行く時の足の使い方の練習)…

【練習】R4.4/19

筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)5回目の練習! 今日は、5人の方に練習に来て頂きました。 インストラクターを含めると計7人です。 まずはいつもの基礎運動です。 基礎運動が終わると打ち込みをしました。 パスガードとボトムポジションからのクルクル(パスガー…

【練習】R4.4/15

筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)4回目の練習! 本日は、前回と違って人数が多く6名の方に参加して頂きました。 インストラクターも含めると計8名です。 まずはいつもの基礎運動からやりました。 基礎運動が終わると、テクニック。 最初は、『 クローズガードか…

【練習】R4.4/8

今日は、筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)3回目の練習でした。 今日参加してくれたのは1人だけ。 まだサークルは始まったばかり。 こんな日もあるさ。笑 練習生1人に対して指導者2人でダブルサポーです まずはいつも通り基礎運動からしました。 この基礎運動は…

【練習】R4.4/5

今日は、筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)が始動して2回目の練習です。 基礎運動が終わった後は、身体に動きを覚えさせる為に、打ち込みです。 まずはパスガードの打ち込みをしました。 うちのお茶目なインストラクターも今日は真剣に指導しています。 そのあと…

柔術黒帯初段までの道のり

柔術は黒帯を取得したら終わりではなく段というものが存在します。 僕はまだ段を取得しておらず無段です。 無段から3年経つと初段を取得することが出来て、さらに3年経つと2段を取得することが出来ます。 僕は黒帯3年目なので今年初段に上がります。 2段にな…

筑紫野ブラジリアン柔術スタート

4月から筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)がスタートしました。 初日になんと6名も参加してくれました。 インストラクターも含めたら計8名です。 初日からこんなに集まってくれて嬉しい 準備運動は初めての方も上手にこなしていました。 うちのお茶目なインスト…