ALL ONE BJJ ブログ

いつか常設道場になることを夢見る団体

【練習】R4.7/15

筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)26回目の練習!

 

本日は過去最多の20名で練習しました😆

記録更新です👍

 

今日からタイムスケジュール変更です!

 

20:00~基礎運動、マット運動、打ち込み 

20:30~テクニック

21:00~スパーリング

21:30~フリー

 

多少、時間がズレることもあると思うのですが、しばらくこのタイムスケジュールで行こうと思います😊

 

フリーの時間帯は、スパーリングしてもいいし、打ち込みしてもいいし、インストラクターに質問してもいいし、色帯の先輩方に質問してもいいし、もちろん帰っても大丈夫です👍

 


今日のテクニックは、『スマッシュパス』です!

バレーボールのスマッシュ·····

では、ありません!笑


f:id:ALLONEBJJ:20220716225009j:image

何回スマッシュやっとんねん!笑


f:id:ALLONEBJJ:20220716225119j:image

 

まずはクロスニーパス(ニースライスパス)を狙いましょう!

相手がクロスニーされないように抵抗してきたら·····


f:id:ALLONEBJJ:20220716230356j:image

そのまま、相手の力を利用して逆サイドに移動します。
f:id:ALLONEBJJ:20220716230415j:image

相手のカラー(襟)と背中を持って、重心を落とし相手の上半身を固定します。
f:id:ALLONEBJJ:20220716230441j:image 

自分の右足を相手の右足の裏に置いて、相手の右足を伸ばしましょう!

こーすることで僕の腰が横を向いてるので足が効かせることが出来ません😢
f:id:ALLONEBJJ:20220716230500j:image

そのまま、また逆サイドに移動して·····
f:id:ALLONEBJJ:20220716230520j:image

パスガードを狙いましょう😊
f:id:ALLONEBJJ:20220716230531j:image 

 

次は『ロングステップパス』

スマッシュパスを狙っても、相手の右足を横に流すことが出来なければ·····
f:id:ALLONEBJJ:20220717140019j:image

左膝を床に付けて、左手は相手の頭の横に置き·····


f:id:ALLONEBJJ:20220717155321j:image

腰を切ってパスガードを狙いましょう😊

相手の首の下に左腕を入れて、枕することを忘れないで下さい👍

f:id:ALLONEBJJ:20220717211818j:image

 

テクニックの後は、スパーリング💪

今日は過去最多の人数なので、いつも以上に盛り上がっていました😆


f:id:ALLONEBJJ:20220717212936j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220717213054j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220717213348j:image

スパーリングの後のフリータイムも皆さん、テクニックの質問をしたり、談笑したり、スパーリングしたり、すごく盛り上がってて、いい感じでした😆

 

 

CBJJが広まってくれて嬉しいです😆

もっと地域の方々に、CBJJの存在を知って欲しいので、Instagramをしてる方いましたら、フォローを宜しくお願いします🙇🏻

【筑紫野ブラジリアン柔術 Instagram

https://instagram.com/cbj_2022?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

こんな感じで楽しくやってます😁


f:id:ALLONEBJJ:20220717213556j:image


同じ筑紫野市出身の柔術黒帯とプロMMA選手(柔術紫帯)の同級生コンビが地元でブラジリアン柔術のサークルを始めました。

もし興味のある方いましたら、ぜひ遊びに来てください👍

初心者の方、大歓迎です。

丁寧に御指導致します😊


出稽古の方も大歓迎です。

 

■日時:火曜、金曜の週2回(20:00~22:00)
■場所:練武館道場
818-0061 筑紫野市 紫 4-1-1 筑紫野建装2F
■駐車場
・建物前に駐車場あり(6台程度)
・近くにコインパーキングあり
■対象:中学生以上
■料金:1回¥500

(初心者の方のみ初回無料)

■ホームページ
https://allonebjj.wixsite.com/allonebjj

■お問い合わせ

連絡先:09067718900
アドレス:ALLONEBJJ@gmail.com

お電話、メールどちらでも受け付けております。
ホームページのコンタクトからでも受け付け可能です。

※対応時間:平日、土曜17:00~21:00
                       日曜、祝日9:00~21:00


■7月開催日

1日(金)、8日(金)、12日(火)、15日(金)、19日(火)、22日(金)、29日(金)

※26日(火)は、他団体が道場を使用する為、お休みです。