ALL ONE BJJ ブログ

いつか常設道場になることを夢見る団体

【練習】R4.7/12

筑紫野ブラジリアン柔術(CBJJ)25回目の練習!

本日は、12名で練習しました!

体験の方も2名、来られました😊

 

まずはいつもの基礎運動と打ち込みからです!

 

打ち込みでは、僕が慣れてるメンバーを担当して、池田インストラクターが体験の方々を担当しました。

 

慣れてるメンバーと体験の方だと打ち込みのスピードが全然違うので、インストラクター二人体制で回すと効率がいいですね👍

 

打ち込みでは、基礎的な使える技を毎回打ち込んでいます!

毎回打ち込んで、基礎的な動きを身体で覚えることで成長のスピードも早くなると思います😊

 

テクニックでは、『アキレス腱固め(ストレートフットロック)』をしました。

 

 

脇で相手の足首の先端を抱えましょう!

足首を抱えたら自分の襟を持ちます!

なるべく襟の上を持つことでタイトに相手の足首を圧迫することが出来ます!

f:id:ALLONEBJJ:20220713110014j:image

 

右足は相手の太ももの裏、左足は相手の腰の上に置きます。

この時、左足が正中線を越えて外掛け(二ーリーピング)にならないように気をつけて下さい。

外掛けは試合だと反則になります!


f:id:ALLONEBJJ:20220713110240j:image

そのまま、相手の足首を抱えた方に倒れて、身体を後ろに沿って極めにいきます!

腕十字みたいに両足で相手の足をしっかり挟むことを忘れないで下さいね😊


f:id:ALLONEBJJ:20220713122346j:image

 

実際に池田インストラクターが、メンバーさんに横一列に並んでもらい、どれぐらい強烈なのか一人一人に『ストレートフットロック』を掛けていました。
f:id:ALLONEBJJ:20220713123908j:image


昔の熱血教師のドラマを思い出しました😂笑


f:id:ALLONEBJJ:20220713124122j:image

 

テクニックの後は、スパーリング💪

今日もクーラーが効いてるので快適にスパーリング出来ました👍


f:id:ALLONEBJJ:20220713131133j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220713134051j:image


f:id:ALLONEBJJ:20220713134107j:image

 

 

 

こんな感じで楽しくやってます😁



f:id:ALLONEBJJ:20220715010326j:image


同じ筑紫野市出身の柔術黒帯とプロMMA選手(柔術紫帯)の同級生コンビが地元でブラジリアン柔術のサークルを始めました。

もし興味のある方いましたら、ぜひ遊びに来てください👍

初心者の方、大歓迎です。

丁寧に御指導致します😊


出稽古の方も大歓迎です。

 

■日時:火曜、金曜の週2回(20:00~22:00)
■場所:練武館道場
818-0061 筑紫野市 紫 4-1-1 筑紫野建装2F
■駐車場
・建物前に駐車場あり(6台程度)
・近くにコインパーキングあり
■対象:中学生以上
■料金:1回¥500

(初心者の方のみ初回無料)

■ホームページ
https://allonebjj.wixsite.com/allonebjj

■お問い合わせ

連絡先:09067718900
アドレス:ALLONEBJJ@gmail.com

お電話、メールどちらでも受け付けております。
ホームページのコンタクトからでも受け付け可能です。

※対応時間:平日、土曜17:00~21:00
                       日曜、祝日9:00~21:00


■7月開催日

1日(金)、8日(金)、12日(火)、15日(金)、19日(火)、22日(金)、29日(金)

※26日(火)は、他団体が道場を使用する為、お休みです。